未分類
・令和5年12月23日

12月23日(土) <「マニフィカトI」LASER> モンテベルディ聖母マリアの夕べの祈り(晩課)マニフィカトI/モンテベルディ合唱団ほか/ジョン・エリオット・ガーディナー/イングリッシュ・バロック・ソロイスツ/ARCHIV/POLG-9107/LASER/1989/DDD/約111分   今日のマニフィカトIはとても良い印象で終止しましたが、昨日のカルミナ・ブラーナとはまるっきり違っていることからなだと思います。この曲も5回目くらい聴いていることから、耳に慣れてきたことで良さが何となくわかってきたように思いました。地味な響きが続く音楽ですが好みになってきたことで、ますます声楽に魅力を感じそうな雰囲気になって来ましたので今後が楽しみです。

Read more