・令和5年03月22日
03月22日(水)
<「第6番&第7番」LASER>
ベートーヴェン交響曲第6番ヘ長調/カラヤン/ベルリン・フィル /SONY/SRLM 940/LASER/1982/DDD/34:35
ベートーヴェン交響曲第7番イ長調/カラヤン/ベルリン・フィル /SONY/SRLM 940/LASER/1983/DDD/33:57
![「第6番&第7番」 LASER](http://autograph.sadao.net/wp-content/uploads/2022/08/s.jpg)
このレコードは「カラヤンの遺産」シリーズの1枚ですが、演奏時間が極端に短いことからも分かるように一部が削除された内容となっています。何故かはわかりませんがきっとカラヤンのことですから、拘りを持って制作されたものと思えます。レコード制作には徹底的に拘る指揮者として有名ですが、晩年の頃にはレーザーディスクの持つ映像と同期した高音質のデジタル録音に力を入れていたようです。「カラヤンの遺産」シリーズはほとんど所有していますが、微調整数値には毎回悩ませられながらの視聴となっています。
ベートーヴェン交響曲第6番ヘ長調/カラヤン/ベルリン・フィル /SONY/SRLM 940/LASER/1982/DDD/34:35
ベートーヴェン交響曲第7番イ長調/カラヤン/ベルリン・フィル /SONY/SRLM 940/LASER/1983/DDD/33:57
![「第6番&第7番」 LASER](http://autograph.sadao.net/wp-content/uploads/2022/08/s.jpg)
このレコードは「カラヤンの遺産」シリーズの1枚ですが、演奏時間が極端に短いことからも分かるように一部が削除された内容となっています。何故かはわかりませんがきっとカラヤンのことですから、拘りを持って制作されたものと思えます。レコード制作には徹底的に拘る指揮者として有名ですが、晩年の頃にはレーザーディスクの持つ映像と同期した高音質のデジタル録音に力を入れていたようです。「カラヤンの遺産」シリーズはほとんど所有していますが、微調整数値には毎回悩ませられながらの視聴となっています。